せーブログ

買物する際にお得かどうか調べちゃうくせに後で同じ事を調べ直してばっかり。なので記録を残す事に。似た状況の人の轍になれれば

ソラチカカードを発行して10,000マイル超をゲットする

ANA JCBカード マイルプレゼントキャンペーン

ソラチカカードとは

年会費やメリット等は以前に書いた記事があるのでそちらを見て下さい。
www.se-blog.work
通常の決済には向いていないクレジットカードなのでキャンペーン期間だけしっかり利用して後はPASMOとしてだけ使うのがベストなカードです。

現在実施中のキャンペーン

www.jcb.co.jp

  • 期間:2019年1月15日(火)~4月30日(火)

現実的に取れそうなマイル数

キャンペーンはANA・JCB・東京メトロと3社がそれぞれ実施しているので分けて解説しますが現実的に取れるマイルは5,750マイル+5,310マイルの計11,060マイルだと思われます。
 
キャンペーンページでは最大56,500マイル(ハワイ往復相当)と書かれていますが嘘ではないものの、「年会費が高額なプレミアムカード」だったり「3ヶ月で50万円以上のカード利用」を課していたりするので現実的ではなく理論値に過ぎません。
 
以下はそれぞれの解説です。

ANA1・入会で500マイル

キャンペーン参加登録は必要ですがそれだけなので確実に貰えます。

ANA2・カード利用で3,000マイル

50万円以上使えば15,000マイルが貰える。15,000マイルあれば沖縄に行けてしまうので頑張ってゲットしたいところですが3ヶ月で50万円利用は1か月17万円平均でかなり困難です。15万円であれば1か月5万円平均なのでカード発行直後にあらゆる支払いを束ねる事で3,000マイルの方は貰えるかと思います。
 
Amazonギフト券などの金券を一括購入する猛者たちもいますが使い切れないリスクがあるので手を出さない方が無難です。換金しやすいビール券やギフト券は現在カードでの購入が出来ないようです。

ANA3・ANAカードファミリーマイル登録で500マイル

家族が貯めたマイルをプライム会員(親会員)に束ねる事が出来るサービスがあるのでその登録をするだけなんですがソラチカカード発行時はまだ使用しないでおきます。

JCB1・キャンペーン参加登録

公式サイトで説明が分かれているので記載しましたが2番目のキャンペーンの為の登録に過ぎません。

JCB2・MyJチェック登録で1,800マイル相当

MyJチェック登録とはWeb明細の事なので簡単に登録出来ます。公式サイトでは1,200マイル相当となっていますがこれはマイルが貰えるのではなくOki Dokiポイントというクレジットカードのポイントで貰えるからです。もちろんマイルに移行可能なのですが直接移行すると1,200マイルなのに東京メトロを経由するだけで1,800マイル、と600マイルも増えるのでこちらのルートで移行しましょう。

ANA JCB Oki Dokiポイント マイル 移行 お得

JCB3・カード利用で4,500マイル

こちらも3~4か月で30万円利用なのでハードルが高いです。4か月だとしても1か月7.5万円の利用が可能なのであれば取りに行きましょう。

公式では3,000マイルとなっていますが1,000ポイントなので直接ではなく東京メトロを経由する事でこちらも4,500マイルに増えます。1,500マイルも違うので確実に迂回しましょう。
 
ANA JCB Oki Dokiポイント マイル 移行 お得

東京メトロ・PASMOオートチャージ利用で450マイル相当

PASMOオートチャージは1,000円からなのでオートチャージの設定をしてからPASMOを使うだけです。

ちょびリッチを経由してカード発行で5,310マイル

公式サイトからクレジットカードを申し込むのではなくポイントサイトを経由する事で余分にマイルが貰えます。今ならちょびリッチ経由がおすすめです。*1

ちょびリッチ ソラチカ 7,000円相当

ANA JCBカード(ソラチカカード)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ

わかりにくいのですがちょびリッチは1ポイントが0.5円なので14,000ポイントとなっていますが7,000円相当です。これを以下のルートで移行する事で5,310マイルとなります。
 
ちょびリッチ ソラチカルート
 
ちょびリッチの登録は以下から行うと250円もらえます。高額案件も多いポイントサイトでANAマイルを貯めるには重宝します。
 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 
ちょびリッチは現在「スーパーちょびリッチの日」というキャンペーンを開催中です。

開催期間:2019年3月10日(日)~3月20日(水) 毎月0の付く日(10日、20日、30日)は対象ショップのポイントが2倍になる「ちょびリッチの日」がなんと!日頃の感謝を込めて「スーパーちょびリッチの日」となりパワーアップしました!
 
期間中はず~っとポイント2倍! さらに対象ショップも大幅に増加します!普段使ってるショップや気になっていたあのショップがあるかも!?おトクな11日間をお見逃しなく☆

 
Gポイントの登録は以下から行うと300円もらえます。こちらはANAマイル交換ルートの中継地点として優秀なので重宝するポイントサイトです。
 
Gポイント
 
LINEポイントはキャンペーン等は無いのでLINEアプリから利用すれば良いと思います。
 
points.line.me

ちょびリッチ経由でのソラチカカード発行方法

ちょびリッチに登録したら「ソラチカカード」で検索するか上記で紹介したURLに進みます。そして「サイトに行く」というボタンをクリックします。そこから先はJCBのサイトです。

ソラチカカード 発行方法 作り方

ソラチカカード 発行方法 作り方

ソラチカカード 発行方法 作り方 ポイントコース

ポイントコース選択はマルチポイントコース(5マイル)にしておけば良いと思います。
 
続けて以下の記事も重要です。

ANA VISAワイドゴールドカードと一緒に発行すれば合計22,500マイル

www.se-blog.work
こちらの記事も読んでANA VISAワイドゴールドカードも発行してみてください。合計22,500マイル。ハイシーズンでも東京から沖縄に行けます。ローシーズンなら大阪に2回行けます。海外?ソウルや中国はもちろん、東アジア各国まで行けちゃいます*2。20,000マイルとはそれほどの価値がある。
 

*1:すぐたまの方が500円高いですがANAマイル交換レートが悪いポイントサイトなので

*2:東"南"アジアは行けません