せーブログ

買物する際にお得かどうか調べちゃうくせに後で同じ事を調べ直してばっかり。なので記録を残す事に。似た状況の人の轍になれれば

honto電子書籍1,000円クーポンの使い切り方

honto ビューア アプリ Windows
はい、今日は「hontoの電子書籍1,000円分クーポンを貰ったけど何を買えばいいのやら」って人への話。

対象

  1. コークオンアプリ等でhontoの電子書籍クーポン1,000円分を貰っている
  2. 電子書籍はhonto以外で読んでいる
  3. 1,000円を捨てるのはもったいないから使いたい

という方に向けた話です。

1,000円は中途ハンパな額

小説の文庫だと540円あたりが多くて2冊は変えないし1冊で済ませると460円も余ってちょっともったいない。マンガならもう少し安いけど巻数が多いと序盤の数冊しか買えない。ではどうするか?

honto 電子書籍 クーポン 1000円 使い道

少ない巻数で完結しているマンガを狙う

地球にやってきたドグラ星の第一王子は、最高の頭脳と最悪な性格の持ち主だった! 王子はディスクン星人と手を組み、地球人の高校生をもまきこんで、親衛隊員の忠誠心を試そうと大芝居をうつが?

レベルEの上下巻*1がちょうどピッタリ1,000円だったので買いましたが他にもあります。画像は全てリンクになっていてhontoの購入ページに移動出来ます。

799円

All You Need Is Kill(オール ユー ニード イズ キル)

人類は今、かつてない戦争をしている。敵は「ギタイ」と呼ばれる化物。ジャパンの南方、コトイウシ島で繰り返される戦闘。初年兵であるキリヤ・ケイジと戦場の牝犬と呼ばれるリタ・ヴラタスキは、まだ見ぬ明日を求める戦いに身を投じていく――。

日本のラノベがハリウッドに渡って映画化されただけでもすごいのにトム・クルーズが主演でさらにすごい。このマンガ版を手がけているのはデスノートやバクマンの小畑健さん。
 
www.youtube.com

World 4u_

町の奇妙な噂、不可解な体験談、デタラメな作り話…数々の都市伝説が集まる謎のサイト「4u」。管理人・田島が誘う物語を貴方は垣間見る!! 週刊少年ジャンプを始め各誌で話題となった現代ホラーここに開幕…!!

927円

  • 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

現実主義の女子中学生・なぎさと、自分を人魚だと言い張る不思議な転校生・藻屑。2人の少女の出会いが、甘く切ない思春期の痛みを呼び寄せる。桜庭一樹の原点といえる小説を気鋭・杉基イクラが鮮烈に漫画化!!

こちらもAll You Need Is Kill(オール ユー ニード イズ キル)と同様にラノベからのマンガ化。

950円

  • ドン・キホーテ

「学園革命伝ミツルギ」の名コンビが送る待望の新作は世界の名作を完全超訳! スペインのラ・マンチャに暮らすアロンソは、働きもせずに身体を鍛え騎士道物語を読みふける毎日を送る残念な中年男。しかし、ついに本物の騎士を目指す旅に出ることを決心する――!? 嫌々ながらもついてくる従者(※美少年)をお供に、心優しき憂い顔の騎士の冒険の旅が今、はじまる!!

1,000円

  • てんで性悪キューピッド

鯉昇竜次は関東大極系鯉昇組の跡取り息子だが、妖精に憧れる純情少年。極悪な家庭に反発し、家出を繰り返していたが、その17回目の夜、ハダカの悪魔と出会う。翌日、なぜか竜次のスケベ養成の家庭教師として、Hな悪魔・まりあと一緒に暮らすことになってしまうが!?

1,080円

  • グレイトフルデッド

娼館・壺中天に身を置く娼婦・コリン。だが、彼女にはもう一つの顔があった。それは街を暗躍する生きる屍=キョンシーを討つこと!! その身に「精」を蓄え、彼女が高揚(ふりき)った時、生きる屍には永遠の死が訪れる。女霊幻道士コリンが清朝末期の上海を舞台に繰り広げる超絶キョンシー・アクション!!

  • さんさん録

妻に先立たれた男、参平に遺された一冊の分厚いノート。それは、妻・おつうが記した生活レシピ満載の『奥田家の記録』だった。主夫として第二の人生をスタートさせた、さんさんの未来は、ほろ苦くも面白い!『夕凪の街 桜の国』で大ブレークの著者が放つ、ほのぼのコミカルストーリー!

  • 未開の惑星

誰もが狂っている!! 占領軍に支配された逃げ場のない戦渦の町。未来を失い猛り狂った若者たちの暴力と欲望が暴発する! コロ、ナオミ、クッキー3人の幼なじみ、それぞれの生き様を壮大なスケールで描く渾身の青春大河ドラマ!! 僕らはどこで間違えたんだろう――?

  • 監禁探偵

あなた、誰……殺しちゃったの?手錠を外してくれたら手伝うから――。もう漏れちゃう――。警察に行ったりしないから……待って、お願い! 少女を監禁していた男が、死体を発見して容疑者に!? 変態が真犯人を追う、新感覚サスペンス!!!

  • 百万畳ラビリンス

人と関わるのが苦手な礼香はゲーム会社でバグ探しのアルバイトをしていたが、ルームメイトの庸子と共に木造迷路に迷い込んでしまい!?ミステリーファンタジー!

1,132円

  • メトロ・サヴァイブ

午前4時55分、関東地方を襲った震度7の大地震! 地下鉄に閉じ込められた生存者10人は、生きて地下から脱出できるのか!? 衝撃のパニック・アクション!!

1,201円

  • マンホール

夕暮れの商店街で、全裸の男が怪死を遂げた。検死の結果、体から新種の寄生虫が発見される。ベテラン刑事・溝口とその部下・井上は事件を追う内、ひとつのマンホールへとたどり着く。暗闇の中、そこには謎の“施設”の存在が…!? 加速する恐怖、戦慄のバイオ・ホラー!!

hontoの検索に存在するちょいH(男性向け)というジャンル

“ちょいH(男性向け)”に関連する漫画・コミックの電子書籍一覧 - honto電子書籍ストア

1冊65円みたいなマンガがヒットするけど大体このジャンルだった。安いだけにページ数が少ないぽい。需要について考えてみたけど「7冊で500円みたいなマンガなら1冊ぐらい当たりがあるだろう!」って感じで売れてるのかなー。1冊でも当たりがあったらもっと高い単価が付けられてるはずなんでどれだけ買ってもハズレしか無いと思う。ついでなので売上ランキング上位をチラッとご紹介。

全巻どれも同じ表紙なエロマンガは地雷っぽい

という勝手な判定基準を思いついたので誰か検証してほしい!とりあえずその条件に当てはまらない作品をピックアップ。

1,201円

  • 終末のハーレム セミカラー版

【デジタル版限定! 特典イラスト付き! デジタル着色により“メイティングシーン”のみフルカラー!!】時は2040年。難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。そして5年後――。目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった…! 近未来エロティックサスペンス開幕!

これはジャンプアプリで読んでます。設定が特殊とは言えストーリーに無理がありすぎて面白さは皆無ですけど絵はキレイ。男は女が激減したら性に飢えた展開あるだろうけど女は男が激減したところで最初からいないものとして伸び伸び生きてくだけだと思うけどなー。現在も連載中なのでこれは完結セットじゃないです注意。

1,080円

  • パンチラティーチャー<ディレクターズカット版>

父を市会議員に持つ夏川真知子は故郷の学園に新任教師として戻ってくる。そしてその登校初日、学校へ向かう路面電車内で真知子は二人の学生が床に座り込んで飲食をしている姿を発見する。その二人の学生、石野と飯塚に注意をしに行った真知子であったが、思わぬ反撃にあってしまう。車内でスカートを捲り上げられ、公衆の面前であられもない姿を晒されてしまうのだった。なんとかその場を逃れ、学園での第一歩を踏み出した真知子。そして自分が担任をするクラスで出欠を取る彼女の前に再び現れた石野と飯塚。教室でも石野から乱暴をされそうになった真知子を助けたのは同じクラスに在籍する宇追の一声であった。だが、この宇追こそが石野たちの上に立つ人間だったのである。徐々に彼らの罠にはまってゆく真知子…。

1,166円

  • 四畳半で密着3Pお泊り会!

四畳半で密着3Pお泊り会!の全1-3をセットにした商品です。JK2人組とお泊り会!?俺の部屋(四畳半)は狭すぎて、ふとしたことでHな空気に…。こんなに密着したら、我慢できないっ…!両親の海外赴任で、学校近くに1人暮らしの俺。ある日、幼馴染・麗美とその友達・ゆかりに頼まれて、お泊り会をひらくことになってしまった。案の定、四畳半での生活はハプニングだらけ!お風呂で滑って押し倒したり、押し入れの中で密着したり…。隣で1人が寝ていても、ヒヤヒヤしながら触っちゃう!3人で過ごす毎晩がエロすぎて、俺の欲望はどんどん膨らんでいく…

964円

  • コウカン──あの時…アノ娘♀とイッ♂てたら──

「や、やさしく…ね」処女と童貞、公太は幼なじみの葵と初体験完了…なんだけど! もしも、違う娘と……なーんてことを考えながら家に帰ると…もう一人の公太が!? しかも、会社の後輩・沙織と絶賛エッチ中?? 「もしも」が現実に…彼女交換ラブストーリー開幕。

まとめ

少ない巻数で完結してるって事は人気がイマイチだったわけでこの条件で名作などそんなにあるわけが無い!と調べてから気づきました。

*1:コミックスでは全3巻だが電子書籍では2冊にまとまっている