せーブログ

買物する際にお得かどうか調べちゃうくせに後で同じ事を調べ直してばっかり。なので記録を残す事に。似た状況の人の轍になれれば

東陽町で4人刺される事件が起きて思い出した話

19日午前8時15分ごろ、東京都江東区東陽の東京メトロ東西線東陽町駅近くの路上で男が刃物を振り回している、と110番通報があった。警視庁によると、男性4人が背中を切られるなどしたが、いずれも命に別条はない。被害者のうちの1人が男を取り押さえ、現場に急行した深川署員が殺人未遂容疑で現行犯逮捕した

男は、江東区に住む指定暴力団・極東会系の元組員・川村保容疑者で、警視庁の調べに対し、「自分の体内に埋め込まれた超音波から人を刺してみろよと聞こえた。自宅から刃物を2本持ち出して刺した」という主旨の意味不明な言動をしている。

薬物ですかね。


川村容疑者は05年にも江東区内のパチンコ店で人を刺す事件を起こし、逮捕されていた。

写真あったけど画像が小さくて見にくいのでごにょごにょしてこう。

めっちゃ吼えてる。

そういや東陽町と言えば10年前ぐらいに爆発がありましたよね。

4日午前3時25分ごろ、東京都江東区東陽2丁目の路上で、ボンという爆発音がしたのを近所の住民が聞き110番した。警視庁深川署員らが駆け付けたところ、乗用車が黒焦げになっており、中に若い男性がいるのを発見。男性は病院に運ばれたが、約1時間後、死亡が確認された。

友人の会社が近くにあるんですが出社したらエントランスのガラスが割れてたとか。車内に自殺マニュアルがあったとか謎な事件でしたけどすっかり忘れてました。思い出したはいいけど特に詳細な部分まで覚えてないっていう・・・。

あとは近くにテレ朝のスタジオがあるせいかたまに芸能人を見かけたりします。ここのホテルは玉山鉄二このドラマの撮影で来てました。

同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。

元の事件の話に戻って。のぼりで応戦とか危険すぎるけど結果オーライになってよかった。というかのぼりって説明しておきながら

サオで何度も突かれ

って表現に変えてるのはアレですか。腐女子向けニュースですか。