
せーブログ

買物する際にお得かどうか調べちゃうくせに後で同じ事を調べ直してばっかり。なので記録を残す事に。似た状況の人の轍になれれば

Googleカレンダーの通知が前日に来る件

あんまり重視してなかったけど前日に来ても忘れちゃうようなメモっぽいのも入れちゃっててまあそれはカレンダーじゃなくToDoリストでやれって話なんですがカレンダーに入れたいんだよう。

と思ったら解決方法あった。というか仕様を知らなかっただけっていう。

[終日] の予定に設定される通知は、予定の 1 日前の午後 5 時を基準とします (指定したタイムゾーンに基づきます)。 このため、8 月 24 日の [終日] イベントの通知を 10 分前に受け取るよう設定した場合は、8 月 23 日午後 4 時 50 分に通知が届きます。

要は「終日」イベントにしたら夕方ぐらいに通知されちゃうよって事みたい。なので前日じゃなく寸前に通知が欲しい場合は「終日」ではなく時間指定にすれば良いと。

こういうちょっと調べればすぐわかるけどそんなに重要じゃない事っておろそかにしがちだな直そう。カレンダー見てたらGWが2ヵ月後だねえ。マリーナ・ベイ・サンズとかさあ。ほらキラキラしちゃってるよ画像が。

もうちょっとコスト下げてグアム・サイパンあたりと思ったけどそれでも海外はお金かかるなー。円安になる前に行くべきだった。どうせまだまだ円高のままっしょ!って余裕かましてたらあっという間だもんねえ・・・。

  

国内なら栃木・群馬は最近地震あったし富士山方面も体感出来ないレベルの群発地震続いてるっていうから千葉かな!(あんま意味ない)