読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せーブログ

買物する際にお得かどうか調べちゃうくせに後で同じ事を調べ直してばっかり。なので記録を残す事に。似た状況の人の轍になれれば

オセロその後

以前こんな話を書きましたがそれについて経過報告を。

上はそろそろポータブル版でも問題なくプレイ出来る年齢かもしれないけど下の子もいる。じゃあ買うか、と。まず候補に挙がったのがゲームスタジアム12というセットゲーム。生協のカタログで2400円だった。


オセロを我が家に - せーブログ

ゲームスタジアム12
価格:3,129円(税別2,980円)
商品サイズ:W386×H297×D49
対象年齢:6才〜

購入したのは言ってたようにゲームスタジアム12ではなくゲームスタジアム3とキングダイヤモンド、だったんですけれど・・・。


届いてみたらゲームスタジアム3がマグネット式じゃなかった・・・。amazonの説明ではマグネット式って書いてあったしレビューにも「マグネット付いてるけどちょっと磁力が弱い」みたいな事が書いてあったから買ったのに!それにしてもどっちかわからない。で、もしや?と思ってメーカーであるハナヤマさんに問い合わせしました。


そしたら予想通り「以前はマグネット式だったが今は違う」との事。なるほどそれならamazonの説明文がミスって事で全体として筋は通る。さすがにレビューの訂正は出来ないのでそちらは仕方ない事としてマグネット式という説明はamazon側に削除要請するとの事でした。どちらにせよハナヤマさんに非は全く無いので丁寧な対応にお礼を言って今度はamazon側との対応。


返品処理めんどくさいなーと思ってたけどこれが意外と簡単だった。配送されてきた際のダンボールはまだあったのでダイヤモンドゲームだけ取り出して再梱包。amazonアカウントサービスにあるamazon返品受付センターへ申し込み。郵便局に来てもらって着払いで返送。カード払いだし複数商品の片方の返金処理は意外と面倒なのかな?とも思ってましたがあっさり返品受付されたし返金も翌月引き落とし額からマイナス計上することで対応。結局ゲームスタジアム12を購入しました。さんざん考えたのに結局当初の目論見に戻るっていう哀しい図式。しっかり考えた末に出した結論なのに余計な手間隙が発生しただけだったっていう。


ゲームの感想ですがまあ買って良かったです。オセロ・将棋・チェスがほとんどですがニップという角がないオセロも楽しいですしコピットってゲームがなかなか面白い。あとは楽しくないのでまあ不要です。