読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せーブログ

買物する際にお得かどうか調べちゃうくせに後で同じ事を調べ直してばっかり。なので記録を残す事に。似た状況の人の轍になれれば

ゲームと父と息子

去年の夏ぐらいに3DSを買いました。何故だか急にバイオハザードがやりたくなって、でも我が家には息子のDSLiteしか無く自分用に買ったわけです。まあ未だに発売されてないわけですが。一緒に買ったソフトはゼルダです。年末に表と裏を無事クリアしました。

息子のDSLiteはついに上画面がイカれました。寿命かな。年中の時に買ったものだから4年ちょっと。修理を頼もうと思ったけれど任天堂は5000円以下は自動的に修理となってしまうので躊躇。1万円なら打診されるけど1万円なら断るだろう。だって新品で機能が増えた3DSがもう5000円で買えちゃうのだから。微妙なのは5000円だった時。問答無用で修理されるけどまたいつ壊れるかわからない。となると半年後に再び5000円もありえるわけで計1万円だとこれはもう買い換えた方がいいよって話。なので3DSを買い与えました。ソフトはモンハンをウチの両親からクリスマスプレゼントとして買ってもらった。

で、自分も借りてちょろっとやってみたけど面白い。PSPのモンハンは「ボタンが多いし操作が複雑で無理!」とオッサン丸出しでしたが任天堂版ということで難易度が低いのかゼルダがリハビリになったのかすんなり入れました。若干ですが自分用に欲しくなってたりする。すれちがい通信がずるいよね。ソフト入れてなくてもギルドカードが届いて確認したくなっちゃうけど息子がやってると貸してもらえないから欲しくなるいう見事な戦略。

とはいえ初志貫徹でバイオ買おうと思います。3月にはメタルギアが出るし20代前半の頃までのようにゲーム漬けに戻るのかなあ。

Wiiのゼルダはビートルっていうラジコンみたいな道具が登場しててめっちゃやりたいけどWii自体を買わないとなのですね。25周年仕様の赤がめっちゃカコイイ。もっかい発売されたら買っちゃうねこれ。